ぷるシャリ [カノリンヌの「死ぬまで食べるで」]

201007040101000.jpg

蒸すわ〜。
この暑さと湿気で、室内除湿をしていたのですが
ずっとエアコンをかけているのも良くないと思い
しばらく止めていたら、
気付けば室内温度が上がっていたらしく
そのくせ汗もかいていないために
体温が上がりすぎていました。
汗をかけない人の気持ちが分かった。
これは辛い。

とはいえ、このままだと熱中症を起こすので
水分を摂らなければ。
と、コーヒーを飲んでしまいました、ホットで。
アホだ。
なんだか暑すぎて目眩がして来た。
何か冷やすものを・・・と、冷凍庫にあるのを思い出しました。

「ぷるシャリ」
凍らせなければゼリー状の飲み物らしいですが
ここはキンキンに凍ったヤツを・・・。
キンキンすぎて、飲めない。
小学校の頃、水筒的なものに麦茶を入れて
夜のうちに冷凍庫に入れておき
次の日に学校に持って行ったら
肝心な時に飲めなかった記憶を思い出した。

しかしながら、体温の上がった腕とか首とかに
このぷるシャリを当てているうちに
じわっと溶けました。
結構早かった。
わさわさと振って、シャーベット状になった
オレンジジュースを飲むと、幾分涼しくなりました。

ムッとしてるだろうと思って開けていなかった窓を開けると
ひんやりとした風が入って来て
なんだ、こんなことならもっと早く開けるんだったと
ぷるシャリで冷えた腹を抱えながら
トイレに駆け込んだ私でした。

ちなみにこの「ぷるシャリ」
凍らせる事を前提に作られているため
結構、甘いです(でも美味しかったヨ)
(100円ショップで購入)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。